« スカッとさわやか       NO.413 | メイン | アドバンスコープ杯     NO.415 »

2008年01月24日

初心忘れるべからず

 本日は、義父の3回忌法要が営まれる。早いなあ〜、あれからもう2年。月日の経つのは、ホント早い。2年前の今頃も、こんな感じで寒い日が続いていた。向こうの世界は、寒いとか暑いとかはないのかもしれない。現世は、身の周りのすべてが修行のネタ。寒さもありがたく頂戴?しなくては・・・。

 アドバンスコープ・FMナバリの番組審議会に出席。去年から、審議会の委員をさせてもらっているが、番組づくりに励んでいる後輩の姿に、こちらも思わず「負けてられんなあ。頑張らないかん」と、元気をもらった。そう言えば、先日の千秋さんのパーティーで、民主党の鳩山幹事長とあいさつを交わしたとき、東京の党本部でお会いしたことを話したら、「覚えてますよ」とリップサービスをいただいた。5年前のことなので、本当は覚えているはずなどないが、それはそうとして、当時、公募の最終面接で、当時の鳩山代表、菅幹事長、羽田顧問に面接いただいたことを思い出した。あの瞬間の自分を思うと、こわいもの知らずだった。それに比べて、最近の自分を見ていると、何かしら、いろいろと自ら制約の中に身を置いている感じがしてならない。初心忘れるべからず。

投稿者 boss_blog : 2008年01月24日 20:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?