« アンケート お待たせです!        NO.375 | メイン | ご協力いただきありがとうございます m(_)m NO.377 »

2007年11月26日

少々落ち込んでいます     NO.376

 意外に反応が鈍いので、少々落ち込んでます。単純なネット・アンケートなのですが、結構、作業時間を要しているので、もう少し反応があってほしいなと願うところ。やっぱ、ちょっとテーマ(道州制)が堅い?とっつきにくい?かもしれません。まあ、はじめての試みなので、順次、内容も手法も、いいものにしていきたいと思います。とりあえず、しばらくの期間、設定しておきますので、気楽にご参加を。

☆アンケート・コーナーへは、こちらからどうぞ!

 秋の夜長のネタを一つ二つ。先日の「安全な農産物を広める人々の交流会」でお聞きしたことから。最近の野菜は、ワタシたちが思っているほど、栄養分が含まれていないらしい。長い間の化学肥料の使い過ぎで、土に栄養分がなくなっていることが原因。たとえば、人参に含まれるビタミンAは、10年前の1/10しかないそうな。ほうれん草にいたっては、豊富だと言われた鉄分など、今はほとんど含まれていないらしい。血になるから体にいいと聞かされて子どもの頃はよく食べさせられたに・・・。考えさせられます。

 オーストラリアで政権交代!労働党が政権を担うのは11年ぶりだそうな。11年ぶり?驚くことはなかろうに。どこかの国は、政権交代自体がずぅ〜とないわけで、困ったもんです。ところで、労働党と言えば、「影の内閣」の環境大臣を、ロックバンド「ミッドナイトオイル」(ワタシはよく知りません)の元ヴォーカル、ピーター・ギャレットがやっていた。果たして、この男、環境大臣になるんだろうか。同じロッカー?としては、気になるところ。

ani1127.jpg
アンケート、協力してあげてね!

投稿者 boss_blog : 2007年11月26日 21:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?