« 今日も会議が多かった     NO.365 | メイン | 驚きのデータ         NO.367 »

2007年11月10日

またまた新ヒーローが誕生!! NO.366

 先日の街道市に続いて、今日からは名張市役所市民広場にて「とれたて名張 あんど消防フェスタ」が開催された。“地産地消とスローライフ” “都市住民と農村住民の交流” “食の安全・安心”をテーマに、様々な展示や即売会が催されている。生産者の顔が見える安心食材を求めて来る人や、イベントを楽しむ親子連れなど大勢の市民で賑わった。明日も引き続いて開催される。

 ワタシも、朝から、県立つばさ学園の「つばさ祭り」に出席した後、会場へ。ちょうど、LHP(ローカル・ヒーロー・プロダクション)のショーの真っ最中。相変わらずの人気ぶりに驚かされる。今回は、消防フェスタにあわせて、新ヒーロー“119団・アンシンダー”の披露も。名張市消防本部のみなさんの全面的な協力を得て、誕生したもので、これから、火災予防や防災意識の向上に努めてくれるそうな。頑張ってください!

 LHPが生み出すローカル・ヒーローのすばらしいところは、プロダクションのメンバーの才能や努力もさることながら、市内のそれぞれの団体が、高い意識をもって、そのキャラクターを活用していこうと活動していることだ。たとえば、ショウレンジャーは青蓮寺の観光ぶどう組合のみなさんが、伊賀牛集団部位スリーは町のお肉屋さんが、という具合に。これからも是非、この流れを大切に、活動の幅を広げていってほしいと思う。

 午後には、津へ。民社協会の勉強会で三重大学の安井先生の講演を聴かせていただく。大変勉強になりました。感想は、また明日にでも。

lhp1.jpg

※新聞報道を除けば、本邦初公開の119団アンシンダー。署員のみなさん、お疲れさまです!

lhp2.jpg

※今や元祖とも言うべきBUDOKA集団ショウレンジャー。目の前のお母さんが、うちの子はブルーレイク(青)のファンですと言って、写真撮影を求めていた。う〜ん、彼らの人気も、そこまで来たか・・・

lhp3.jpg

※伊賀牛集団・部位3(スリー)。肉の丸福さん、森脇さん、奥田さん、お疲れさまです。

lhp4.jpg

※赤目集団ウォーターフォールズ。いよいよ紅葉シーズン。稼いでくだされ!

lhp5.jpg

※名GO夢(なごむ)集団 ランポーレ。地元サッカーチーム“M.I.E.ランポーレFC”を応援しています!

lhp6.jpg

※まさに勢揃い!それぞれのキャラの名前を全部覚えきれません!

lhp7.jpg

※ファン!?サービス

lhp8.jpg

催し自体も、かなりの盛況です!

投稿者 boss_blog : 2007年11月10日 18:17

コメント

いつもいつも取り上げていただきまして感謝しております。

当日もお忙しい中、ご覧頂きましてありがとうございました。

「ギカイダー」の誕生を心よりお待ちしております。

投稿者 ADK : 2007年11月12日 11:34

いいえ、こちらこそ、楽しませていただいたり、ユウキをいただいたり、笑い?をいただいたりと感謝しておりまする。「ギカイダー」もいいのですが、4年たてば、普通の人間に戻ってしまうと言う弱点をなかなか克服するのが容易ではありません。

投稿者 ひろゆき : 2007年11月12日 20:40

はじめまして☆☆
すごいですね!!!初めて知りました!!私の知っているヒーローといえば超神ネイガーとノートンファイター位です☆でもどちらもクオリティーが高く面白いですよ!!!
よかったらチェックしてみて下さい!!!
超神ネイガー
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
ノートンファイター
http://www.nortonfighter.com/

投稿者 にんじゃ : 2007年11月13日 18:03

コメントしてください




保存しますか?