« ようやく、開通のめどが    NO.356 | メイン | 自殺行為・・・        NO.358 »

2007年10月31日

働く仲間のみなさんとの意見交換会 NO.357

akame1031.jpg

 久しぶりに平日、地元で丸一日動くことができました。午前中は、通行のメドがたった県道赤目滝線の現場確認へ。仮設道路も、まもなく舗装ができそうです。午後は、あちこちの関係機関に細かな依頼案件の処理に。夜は、伊賀市勤労者福祉会館で開催の「勤労者と議員の会・いが『意見交換会』」に出席。

 この意見交換会は初めての試み。働く仲間のみなさんには、選挙のたびに、共に闘い、また応援をいただいていますが、よくお聞きするのが、やはり、「議員は選挙の時だけ顔をみせるだけ」というお声。こうしたご意見に、少しでもお応えしたいという思いで、今回、連合三重伊賀地域協議会の役員のみなさんに、ご無理をお願いして、意見交換会を設定いただいた。前半は、地元県議、市議から県政並びに市政報告を行い、後半は、質疑応答・意見交換という形でフリートークの時間とさせていただいた。初めての試みだったので、時間配分や発言時間のコントロールにとまどうなど反省点も多かったですが、顔と顔をつきあわせて話し、互いの交流を深めるという意味ではいい時間になったと思います。今日は、伊賀会場の設定でしたが、11月8日は名張会場の予定です。

iga.jpg

※県政報告は、森野真治県議から。県の財政状況などを中心に話していただきました。ワタシも勉強させていただきました。お疲れさまです。 

投稿者 boss_blog : 2007年10月31日 22:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?