« NO.247 取り急ぎ、まとめて報告を・・・ | メイン | よく降りました・・・      NO.249 »

2007年05月29日

「ストリート・フェスタ」生き残る!? NO.248

shuugou.jpg
2006.10.21 ストリート・フェスタから 

朗報です! 2005年の発足時から、チーム・ボスが全面的に応援している名張の若者グループ、ホット・ポイズンが主催するビッグ・イベント「ストリート・フェスタ」が、今年も名張市の「市民公益活動実践事業」(提案公募型委託事業)に選ばれた。本年は補助金3割削減の嵐の中、当然、選考委員会の目も厳しく、生き残りは非常に難しいと思っていたので、そろそろ協賛金集めの行脚にでも出掛けようかと考えていたところ。資金力や集金力のない、高校生や大学生、20代の若者にとってはホントにありがたい制度だ。しかし、名張市が財政難に苦しんでいるさなかに頂戴する委託金(20万円だったっけ?)ということを考えると、従来以上に大きな成果をあげたいところ。ホット・ポイズンのメンバーの頑張りに期待したい。(開催はおそらく10月ころになるかと。確定すれば、必ずお知らせしま〜す!)

konnitiha.jpg

昨日午前は、地元高校の校長先生と再編活性化等について懇談、午後は伊賀米振興協議会総会に出席(伊賀市農村ふれあいセンター)、本日は写真のNPO法人「こんにちは」のチャリティーコンペに顔を出す。

投稿者 boss_blog : 2007年05月29日 23:24

コメント

本当にありがたいお知らせでした。自分たちのやって来た事が行政や市民に認められつつある事を実感出来ました。まあそれだけ責任も伴う話しなので、更にバージョンアップしたストフェスをお魅せしますよ。北川県議もぜひご出演を

投稿者 ホットポイズン代表 : 2007年05月30日 11:22

コメントしてください




保存しますか?