« 急に寒くなりました!     NO.181 | メイン | 民主党三重県連躍進パーティー開催される! NO.183 »

2007年02月16日

Wiiが来た!!        NO.182

wii.jpg

 我がチームboss(ボス)待望の「Wii」(ウィー。ニンテンドーのゲーム)が事務所に届いた。後援会活動ばかりで息苦しくなってはと、ほんの息抜きのつもりで取り寄せた。今でも、なかなか手に入りにくいらしいが、その道に詳しいメンバーが、ゲットしてきた。さすがです。これが、やってみるとナカナカおもしろい。ゲームおんちのワタシでも充分に遊べる。いや、こりゃあヤメラレマヘンなあと言っているうちに、誰もが夢中に。いつの間にか、だ〜れも作業をしてくれていない。ちょっとヤバイです。

 きのうの続きを。

入札契約制度の改革
・公共事業の談合事件が続発しているのを受けて、本年4月から指名競争入札を原則廃止し、全ての建設工事に条件付き一般競争入札を適用する。(県土整備部)

・公共事業執行管理事業(県土整備部) 8,671千円  =試行導入中の総合評価方式とプロポーザル方式の試行結果を調査分析する。

コメント=談合の温床となる指名競争は、やはりなくす方向がベスト。あとは、地域の産業が活用される条件設定がポイント。

中途半端ですが、時間がなくて、またまた明日に続きを・・・

投稿者 boss_blog : 2007年02月16日 23:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?