« 1勝1敗! 国民の声はどこに・・・NO.171 | メイン | こんなに暖かいのに氷瀑が・・・NO.173 »

2007年02月05日

最年少の町長誕生!!     NO.172

kouten.jpg

 イイ天気です。真冬であること、忘れてます。こんな日ばかりなら、いっそ、温暖化もエエじゃないかと・・・。仕事で、名張川の川原に。やっぱ、ココは最高。自分にとっての原風景の一つやねえ〜。

 愛知と北九州の与野党激突から一夜明け、菰野町長選での石原さん当選を新聞で確認した。「おめでとうございます v(^o^)」 昨夜は、途中経過でリードの速報は見ていたのですが、以降、確認ができなかった。今朝、あらためて当選を確認した。党派は異なるけれど、県議会議員の03年当選組、いわゆる同期なので、彼の挑戦と当選にエールを送りたいと思います。

 1期生の中でも、論客としてとおっていて、県議会としては、貴重な人材を失ったことになり残念な思いですが、新たなステージで活躍してほしいと思います。全国最年少の町長になるんだそうで。まあ、彼なら、そんなことも全然関係ないんでしょうが、これからは立場が変わって議会を相手に闘っていかなくてはならないこともあり、大変だと。力いっぱい、新しい風を菰野の、そして三重に吹かせてください。

投稿者 boss_blog : 2007年02月05日 23:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?