« 果たして神は・・・       NO.132 | メイン | 切れるには、それなりの理由が・・・ NO.134 »

2006年12月19日

しばし一息、癒しの時間    NO.133

 以前書いたとおり。案の定、夜の会合が続いて、二日間ブログが更新できませんでした。ごめんなさい。また、よせばいいのに、弱いくせについつい勧められるままに飲むもんだから、結局、終わってから全く仕事にならない。この時期、お酒に強い人がうらやましく見えて仕方がない。まっ、ぼやきのような言い訳はこれくらいにして、一応この数日のご報告を。

 17日(日)は、終日、選挙に関わってのごあいさつまわり。昨日の18日(月)は、朝から津にて議会。予算決算特別委員会〜全員懇談会〜会派総会〜全員協議会〜産業調査特別委員会に出席をした。予決委員会では、18年度の補正予算等の付託議案を審議。全員懇談会では、例の病院事業民営化検討委員会の中間案について報告し、議員のみなさんから、ご意見を頂戴した。まだ、途中経過なので、オープンにできない状況なので、このことについては、1月には、みなさんに報告できると思います。全員協議会では、三重県議会議員の政治倫理に関する条例案について説明があった。

robi.jpg


 本日は、統一地方選に向けての民主党ローカル・マニフェストの北川担当分の整理や次回発行の県政レポートの原稿作成等に追われた一日。そんな中、一息つかせていただいたのが写真の「ロビーコンサート」。このコンサートは、伊賀県民センターの1階ロビーで毎月1回開催(お昼休みの時間帯を活用)されていて、身近に文化を楽しんでもらおうと、地域で活躍する演奏家のみなさんをお招きしている。一度、ゆっくりコンサートを聴きたいと思っていたが、なかなか日程があわず、お邪魔できなかった。今回は、時間がとれたのと、名張の「おきつも女性合唱団」のみなさんが出演いただくということもあって、是非にという思いで伺った。

 心地よい歌声に、うっとりとした気分になり、しばし選挙のプレッシャーも忘れ、癒しの時間を過ごさせていただいた。県民センターが、こうした催しを通して、少しでも、県民に親しまれ、近しい存在になってくれればありがたいことです。みなさんも、是非お出かけを。

投稿者 boss_blog : 2006年12月19日 20:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?