« 子どもを殺すのは・・・    NO.122 | メイン | 忘年会シーズンに突入!!    NO.124 »

2006年12月06日

「チャコ」です        NO.123

 久しぶりに終日地元名張で仕事。例のごとく溜まりに溜まった事務処理や選挙の準備に追われた。ローカルヒーロー、伊賀牛集団「部位3(スリー)」の取材依頼がとどまるところを知らない程にヒートアップしている模様。関係者もうれしい悲鳴のようだ。やはり、ヤフートップ画面の影響力は、恐ろしいくらいに絶大なるもののようだ。ちなみに、ワタシも少し嬉しい話題が。小さい記事ですが、12月4日付けの朝日新聞三重版に、ワタシが一般質問で質した子育て支援や男女共同参画、障害者雇用などに関わっての、企業の社会貢献を入札制度に反映させる取組が掲載された(ワタシの名は載っていませんが)。朝日には、県議会の話題がめったに掲載されないので、そういう意味ではちょい嬉しかったね。

tyako.jpg


 久しぶりついでに、続・我が家の愛すべきネコちゃんシリーズを。「チャコ」です。以前、ご紹介した「サラ」と姉妹でありまして、同様に、4年前の選挙前までは、我が家の住人でした。今は、妻の実家、錦生井手の井上家にお世話になっています。こうして見ると、井手に預けているのは、グレー系のネコが多く、逆に現在の百合の我が家の方は、ブラウン系ばかりになってしまっている。偏っちゃいましたねえ。まっ、別にいいですか。みんないい子ばかりなので。

 

投稿者 boss_blog : 2006年12月06日 20:31

コメント

先日はありがとうございました。
「企業の社会貢献を入札制度に反映させる取組」は実現したら、もっと企業が社会貢献に力を入れるのでは?と期待しています。

先日、お話させていただいた、「永福学園」のことを書いた記事です。企業の社会貢献に関わって、情報になればと思います。お時間ができましたら、覗いていただければ光栄です。

http://blog.livedoor.jp/donguribokkuri/archives/50781139.html


投稿者 Panana : 2006年12月16日 01:15

こちらこそ、ありがとうございました。また、資料提供もありがとうございます。じっくり勉強していこうと思います。こちらも、県にて確認してきたことの報告がありますので、後刻、連絡させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

投稿者 ひろゆき : 2006年12月16日 21:08

コメントしてください




保存しますか?