« インターン生 松本和樹編 No.2 | メイン | ケイタイからー! »

2006年08月27日

名張市議会議員 当選者確定!!

 ただ今23:53 これから4年間活動いただく20人の名張市議会議員のみなさんが、つい先程、確定をした。長く、そして暑い熱い闘い、ホントにお疲れさまでした。民主党公認、推薦の3人も、無事当選を果たした。よかったデス−!次の選挙と言えば、いよいよワタシらの県議会議員選挙となる(来年4月)。ホント4年間は早い。がんばりましょう。

 写真は、昼間に開催された長瀬川フェスティバル「長瀬鮎まつり」の様子。まちづくり、地域交流の一環として例年催されており、年々参加者も増えているようだ。子どもは鮎つかみ、大人は簗漁の体験と、なかなか体験型でユニークなイベントだ。そして、何と言っても、好評なのが鮎の塩焼き。こんがり焼き上がった鮎の味は最高である(天然鮎は特においしい!)。毎年大人気で、あっという間になくなってしまうので、今年は一人3匹と数も限定されたそうな。

 こうして見ると、やはり鮎も名張の地域資源として充分な魅力を持っている。鮎というと、釣りファンにしか興味がわかないものかと思っていたが、そうでもないようだ。名張は、簗漁なんかもたくさん行われていたと聞く。一つ、勉強してみようと思う。

ayumaturi1.jpg

ayumaturi2.jpg

ayumaturi3.jpg

投稿者 boss_blog : 2006年08月27日 23:53

コメント

初めて携帯サイトのブログ見ました。これからもっともっと楽しい話しやイベント情報さらに知っていてためになる話しなんかも教えていただけるとうれしいな〜。あっ!それから来年の春には選挙!また一番で当選してな。エイエイ オ-!

投稿者 影の刺客 : 2006年08月31日 16:09

ありがとうでございます。がんばりまっさあ−!!

投稿者 ひろゆき : 2006年08月31日 22:47

コメントしてください




保存しますか?